SSブログ

iPod miniケース選び

iPod miniってshuffleと違い、どうも気軽に扱えない。大きさや重さが全然違うし、miniは中にハードディスクが入ってるということもあって、shuffleと比べて壊れやすそうで、扱いがどうしても慎重になってしまう。なので、mini用のケースが欲しくなり、いろいろと探してみた。

PORTER iPod miniケース
まずは準純正とも言えるApple StoreのPORTER iPod miniケース。ちと値段が高いのと、「下手したら傷付くかもしらんでぇ」てな注意書きがあるのが気にかかる。無理なファスナーの開け方をすると傷付くことがあるとのことやけど、閉めてる状態でも圧迫されてファスナーがiPod mini本体と擦れることが無いかという心配もある。しかも、いま見たら出荷予定日が「2-3ヶ月」なんてことになってるし。
marimekko iPod miniケース
同じくApple Storeのmarimekko iPod miniケース。この前、心斎橋のApple Storeで売ってたmarimekkoのブルーがオンラインストアにも登場。この柄も鞄の中ならギリギリセーフか?値段もPORTERより1,000円ほど安い。
PORTER DRIVE ポーチM
ロフトやハンズでも売ってる普通のPORTERのポーチ。同じPORTERのiPod miniケースよりも1,000円以上安い。サブのポケットにはshuffleも入りそう。
犬印鞄製作所iPodケース
シンプルで値段も送料込みで2,000円以下とお手頃。ただiPod miniを入れても大丈夫なのか気になる。「30GB、40GBモデルは入らない」とされているので、きっと小さめなんやろうけど、フタが無いんでユルユルやと困る。
バンナイズiPodケース
イヤホンケーブルをベルクロで自由に止められて便利そう。一応miniにも対応してるみたいやけど、できればmini専用サイズが欲しい。

と、まぁこんな感じで、なかなか適当なんが見つからんかったんやけど、今日「コレ!」と思える本命を発見。それはCarryingcase.netのSpider Jacket Mini!iPod mini専用でケーブルホルダーも付いてて、「痒いとこに手が届く」という感じ。というわけで、コレに決定!


Carryingcase.net SpiderJacket mini for iPod mini 白 (iPod mini 用ソフトケース)

ちなみに、suonoのRITMOにはクラッときたけど、shuffleはケースが無くても気軽に使えるし、ケースに入れることによってその軽快さが失われては元も子もないんで、shuffleのケースは今んとこ必要ない。でも、ドレスアップシールなんかあったら、傷防止にもなるし面白そうやな。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。